2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水刺 SURA <巨林ジャパン>

スラ マッコリです。350円ぐらいで購入しました。 マッコリか、マッコルリか?コレは、マッコリ。 アルコール度数が、先日飲んだものより高めで満足感が大きいです。 そして、韓国独特の味、ようは最近甘いお酒好きの私にピッタリ。 甘みがプラスされていま…

SOUP NOODLE スープヌードル <NISSIN 日清食品>

スーパーで、88円程度で購入しました。 めん・具材をライトに仕上げ、食べなれた安心感のあるスープを楽しんでいただく、カップヌードルから生まれた"スープ感覚"の新提案商品です。⇒日清のホームページより。 でも、スープもライトでしょうか?持参の野菜の…

究極のラーメン

サークルKで780円で購入しました。 とにかく、ラーメン馬鹿にはうってつけのすごい情報量(270軒)です。 毎日、約一年以上、東海三県のラーメン馬鹿たちのラーメンブログを拝見させていただいていますが、そのため、載っている記事のヨシワルシも判断できま…

ESTRATEGO REAL エストラテゴ・レアル <原産国 スペイン>

リカーマウンテンにて?で、購入しました。 軽くなくて、飲みやすくはないかも。 渋味が強い?でも軽い感じのワインは私は嫌いなので、逆に飲み応えがあるコレは好きな部類ではあります。(値段を覚えていませんので。結局私にとってのアルコールは、その味…

アメリカンヌードル コンソメしょうゆ味 <エースコック>

イオンで100円程度で購入しました。 味付き油揚げ麺です。カップがいつも私の食べているものよりも大きめの作りです。 手間のない、お湯をかけるだけのカップヌードルスタイルですが、スープはピリッと辛味がきいてとっても美味しい。具もしっかりと入ってい…

ホームラン軒 野菜タンメン <カトキチ>

100円ショップで購入しました。 「体にやさしい」というだけあり、うす味。お湯を少なめにして作ってみたら写真よりも醤油ラーメンのような色になっていました。でも、うす味。 そして、今日も野菜をトッピングしましたが入りきりません。結局持参のタッパー…

背脂とんこつラーメン <エースコック>

イオンにて100円程度で購入しました。飲み干す一杯シリーズです。 ぐっと気持ちが引き込まれるネーミングです。 スープは、あと乗せの脂が効きまして私の大好きなこってり。やっぱりな!うまいですねー。 麺が、油揚げ麺のため少々残念な感じですが、スープ…

韓国焼酎チャミスル <JINRO ジャパン(株)>

今日の締めは、コレ! 最近はまっています韓国焼酎ですが、現地ではシェアナンバーワン。韓国で販売されている焼酎の中では、アサヒのスーパードライ的な存在の商品ですね。 思ったほど甘みはなく、飲みやすい。パルスイートのカロリーゼロの液状タイプを数…

アサヒビール名古屋工場見学ツアー

ビールの製造工程を見学後に試飲がさせてもらえます。 お一人様3杯まで。熟撰、スーパードライ、黒生をいただくことができます。 ※1 試飲中です。ツアーの参加者の1人が! 明らかあなた、4杯目ですよね?そして、もう1人が・・・。あなたも4杯目じゃない? …

らうめん考房 ありがた屋 @愛知県春日井市小野町

追いえびらうめん~しお~830円を注文しました。 カウンターではなく、ボックスの方でしたので「うわさのエビの良い香り」はしてきません。 スープを口にするとエビの風味が!・・・とは、私はならず普通に少々強めの塩のウマミでいただく感じでした。(ちょ…

仕事が休みの前日には、いつも開く焼肉屋さん。

ココは毎週お世話になる焼肉屋さんというか、我が家の換気扇下です。(左側はタオルで仕切っています。)基本的に2名様用ですが、3名様までご案内できるようです。 メニューは、冷凍庫で保存しておいたスーパーで賞味期限切れ間近のため半額で売っていたお肉…

BEER FINE(ビアファイン) <サッポロ>

今日も沢山飲んだくれた挙句に、酔い冷ましと運動のために、イオンへお散歩に行くとビールコーナーにて、今まで見慣れない商品を発見。 よくみるとコレは、私が待ちに待った初のビールでありながら、糖質オフである夢のような商品です。 飲むのは明日にとっ…

らーめんでっせ(味噌) <明星>

スーパーで、88円程度で購入しました。 スープは、粉末が一袋のみです。 味噌味であることは確かですが、風味はあまりありません。脂っこくないので飲みやすいといえば飲みやすい。 麺は確かにうまい。 今日は、コイツに贅沢にソーセージ、ネギ、キャベツを…

広東味噌拉麺 <カトキチ>

100円ショップで購入しました。 前回の醤油味の印象がとても良くて記憶に新しい商品です。 スープのとろみがたまりません。味噌は風味程度ですがとにかくトロミがとにかくいい感じ。 これに、大量のもやしとネギをトッピング。サンマーメンのような感じでと…

牛丼Lightセット <すき家>

450円です。 ご飯の変わりにお豆腐が半丁ほど入っていました。 豆腐サラダに牛皿を乗っけただけのものですが、とっても美味しい。 久々に入りましたが、やっぱりカウンターのとなりの席が近くて困ります。 ラーメン屋「一蘭」さんの味集中カウンターなんて、…

サムゲタンを作りました。

今日のおつまみというか、食事です。 マロンさんのレシピで、炊飯器を使用します。 写真では、よく分かりませんが、「鶏もも肉(骨付き)×炊飯器×栗×ネギ」が、メインです。塩、コショー、ニンニク、生姜で味付けをしてスイッチポン。 炊き上がったら、鶏肉…

香りごまきのこそば <サッポロ一番>

スーパーで88円程度で購入しました。 いつ買ったのか?(かなり、前でしょう。)私の宝箱の底から出てきました。 今はもちろん冬ですが、コレはどうやら秋仕様です。キノコなどの大目のトッピングがいい感じです。 しかし、スープと麺には特筆なしです。いう…

チュウムチョロム <サントリー(株)>

アピタで300円程度で購入しました。 360ml alc.20% 今日は、ビールと韓国のお酒達で酔っ払い大満足です。 コイツも独特の甘みが、黒糖焼酎を思わせてとてもいい感じ。お値段も、とってもいい感じ。 alc25%のものよりも、アルコールの刺激が少なくてストレー…

二東マッコルリ 「E-DONG RICE WINE」

今日は、早い時間からザ・ゴールド<キリン>500ccをいただきました。 後に続きまして、先日ディスカウントショップで550円程度で購入しましたコイツをいただきました。 非常に甘くて飲みやすい。焼酎もそうですが、辛い料理を好む韓国人の方にはアルコール…

麒麟ZERO ゼロ <キリン>

6缶710円でMAXVALUにて購入しました。 これって、2月20日発売でしたよね? 予定より、早くに購入することができまして大満足。早速、氷で冷やして飲みました。 Alc3%で、等質オフのため、かなりスッキリ。低カロリーのビール独特の酸味(すっぱさ)を通り超…

黒ジョカ

「ほしい、ほしい。」と思い続けていた、商品「黒ジョカ」を本日購入しました。 なんと、現品限りですが1280円。素敵な出会いに感動し、即購入を決定しました。 そして、焼酎を入れて早速いただきました。 うまい!いつも焼酎は、レンジでチンをしていただい…

ライスプリンを作りました。

ずっと作ってみたいと思っていた、コレをやっと作ることができました。 ライスプリンORライスプディングの作り方 ↓ http://blog.goo.ne.jp/qpcorn/e/0e5f9d494d7ad735eefcae0ca9b44e28 そのお味は、まさしくプリンです。しかし、米が原型で結構残ってしまっ…

菜ビーフン <NISSIN>

スーパーで100円程度で購入しました。 そのお味は、オイスターソースが基本のようですが、かけるときにドレッシングのような香りがしました。 麺は、しゃっきり美味しいです。 具の野菜も人参、キャベツを中心に沢山目につきます。 結果、ビーフンは汁がない…

奄美黒糖焼酎 里の曙 <町田酒造(株)>

今日の1杯目はコレです。 酒屋で1800mlを1980円程度で購入しました。 まずはストレートでいただきました。 そのお味は、黒糖の甘い香りと飲んだ後の口に残る甘みが最高です。 今日もお酒が美味しくいただけます。 ※普段の私が飲む焼酎は、甘みにサッカリンを…

デュック・ド・パリ &#160&#59;

最近は、甘くないスパークリングワインが美味しい。 でも甘めの韓国焼酎も美味しい。

カレーうどん <マルちゃん>

スーパーで、100円程度購入しました。 久々に、麺がノンフライではないですが、柔らかめの麺も今日はなんかおいしく感じました。スープに合っています。 いつもどおりにお湯を少なめで行っときましたが、なんか味がうすい。まあ、カレーうどんですからね。 …

オムライス専門店 エグロン - 愛知県一宮市富士

ココは、オムライス専門店ですが、私は普通にランチ750円を注文しました。 「ライス、赤だし、豚の中華風餡かけ炒め、煮物、カボチャのコロッケ」どれも、美味しくてボリュームがあり大満足でした。 そして、同行者のオムライスを試食させてもらいました。 …

YUMIN@岐阜県岐阜市茜部菱野

トラックバックの仕方が分からない。これでいいの?

極太 【つけ麺の達人】 濃厚魚介醤油 <NISSIN(日清食品)>

スーパーで290円程度で購入(2人前)しました。 私は、つけ麺が大好きです。 その商品には、有名店の名前が並びとても興味をそそります。 六厘舎(楽天で販売しているつけめんは、人気とお値段の高さでなかなか手がでません。)、TETSU、田賀野。すばらしい…

味千拉麺@岐阜県岐阜市東鶉

味千ラーメン580円を注文しました。熊本らーめんです。 テーブルには、生ニンニクと特製フライドガーリックがおいてあります。 出てきたラーメンからは、ぷ~んとニンニクの良い香り。 基本的には豚骨ラーメンです。お味は、ニンニク風味のあっさり豚骨。具…