2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒオフ1000名モニターが当たった。

アサヒオフのモニターに選ばれた。 2缶届いていた。 早速飲んでみた。 あっさりしていて、すぐに2缶ともなくなった。(せめて6本ほしかった。) オフ系の中でこの商品はプリン体カットというのが、すばらしい。 嫌な酸味もなくおいしかったですよ。

米だけのしぼりたて氷点生貯蔵2Lパック 株式会社小山本家酒造

なんかこの商品、最近トラブルがあったようですね。規格外のものが混じった?(醸造アルコール以外が添付されたのでしょうか?) 米だけのやさしいおもいやりよりも、なんか火入れが少ない分お得ではないかと購入してみました。(値段は、変わりません。) …

越乃柏露 純米吟醸酒 柏露酒造(株)

セゾンカードのポイントでもらいました。 1升5千円の自分では絶対買えない、買わない高級酒「越乃柏露 純米吟醸酒」です。 味わってみるとあまり香りがない。(吟醸香を楽しみにしていた。) 華やかさよりも、渋さを感じる。(えぐい?) 安酒の米だけのやさ…

純米 松の寿 とちぎ酒14

酒のき○たで購入しました。 4合ビンで1,000円チョットの安めの純米酒。 いつもの、風の森も迷いましたがたまには違うものを・・・。 度数が高めですが、飲みやすい。香りが良くてクンクンを何度も繰り返します。 味わいは安酒(パック)とは違って非常に良い…

松竹梅白壁蔵 特別純米酒

コンビニで購入したけどホームページにも載っていない。 松竹梅白壁蔵 特別純米酒です。 冷酒ではなんか、寂しい感じ。 熱燗にしてクイッと。 特に個性など感じず。 お値段を考えると、次回の購入はなしということで。 でも、生酛の方は飲んでみたいな。 ※松…

食べ暮らしダイエット

いつのころからか完全に私の師匠になっている魚柄仁之助先生。 たまたま知ったのですが、暮らしぶりはまさしく自分の生活の一歩先。 「食べ暮らしダイエット」を今回は、図書館で借りてきました。 今まで自宅の畑の野菜との格闘の日々を思い返すと、やっと出…