2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香り冷酒 菊正宗

笑ってしまうほどバナナフレーバーと風味です。 やりすぎ? 日本酒に思えません。

H21.06.11夕食

今日は、豆腐の薄揚げをお湯で2分ほど茹でて油抜きをして、フライパンで焼いてみた。 付け合せは、キャベツをレンジでチンしたものにゴマや中華のドレッシングをかけたもの、そしてシメジを白ダシをかけてチンしたもの、玉ねぎの自家製ピクルスです。 大量の…

サントリー酒類株式会社 ザ・ストレート 350ml缶×12本セット

モラタメでタメしました。 アルコールが高めでお得感が高い。 一本目はビールでいっといて、そのあとはコレをガブガブ飲むというのが私のスタイルです。 今後も、日々お世話になることでしょう。

養老へのたび

先週購入したスズキ250STで、午後からチョット旅に出てみました。 岐阜県養老町にふらっとたどり着きました。 以前に食べたことのある、養老焼肉ストリートの名店である藤太の本店の看板を発見してぶらっと立ち寄ってみるとすごいお客さんです。 バイクでの…

「大関」「上撰 辛丹波荒事」

「大関」「上撰 辛丹波荒事」をいただいた。 冷酒好きのおっさんは、早速前日から冷蔵庫で冷やしておいた。 その名のとおり確かに辛い。甘みはないに等しい。しかし、もろみのおかげなのか安酒の辛口酒独特のピリッとした感じはない。 男の酒である。 つまみ…