味千拉麺@岐阜県岐阜市東鶉

味千ラーメン580円を注文しました。熊本らーめんです。

テーブルには、生ニンニクと特製フライドガーリックがおいてあります。

出てきたラーメンからは、ぷ~んとニンニクの良い香り。

基本的には豚骨ラーメンです。お味は、ニンニク風味のあっさり豚骨。具のチャーシューは、歯ごたえがしっかりしたタイプ。このタイプのチャーシューは、久しぶりですが、焼肉感覚でおいしかったです。

味玉は、黄身がトロっとしていて良い味付き加減です。

麺は、固めに茹でてあり普通の太さで食感はとってもいい感じ。

しかし、スープが負け負け。

ココに、テーブル上のフライドガーリックや生ニンニクを、たーーっぷり入れれば、きっとびっくりするほど美味しいことでしょう。

しかし、午後も仕事があるので、人様にご迷惑をかけない為にも、そんなことはできません。

薄味に我慢しながらコショーを沢山かけて食べました。

※1 今日はバチ軍ラーメンの塩が、目的だったのですが定休日が変わったのでしょうか?お休みでした。

※2 味千さんは、チェーン店でした。ホームページ⇒http://www.aji1000.co.jp/index.php