BEER FINE(ビアファイン) <サッポロ>

今日も沢山飲んだくれた挙句に、酔い冷ましと運動のために、イオンへお散歩に行くとビールコーナーにて、今まで見慣れない商品を発見。

よくみるとコレは、私が待ちに待った初のビールでありながら、糖質オフである夢のような商品です。

飲むのは明日にとっておこうと思っていましたが、待ちきれずに早速飲んしまいました。

発泡酒の代表的な糖質オフビールである「キリンのグリーン」や、「アサヒのブルー」のように軽くなく、酸味もなく、とってもいい感じ。しっかりとした飲み応えがありながらの糖質オフに大満足です。

しかも、アルコール度数が5%を保持しています。

私の大好きなクラシックラガーはアルコール度数が4.5%であります。それがいつも残念な印象を受けています。

しかもビール製造業者の中ではキリンさんは、先駆けて値上げをしているので残念だと思っていたところで、サッポロさんは、こんなよい商品をでかしてしまいました。

次回(明日)、ケース買い決定です。

※明日は、アサヒのビール工場を見学して飲んだくれつつ、ラーメンツアーの予定です。超楽しみです。