2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄桜 生&#37211&#59; 山廃

キャンプのために、スーパーでちょっと贅沢品を購入しました。 寒い季節を乗り切るために、やっぱり熱燗が飲みたくなる。そうなると、生酛や山廃が気になる。 そんな中で、大手の商品ではコレがよいよい。 生酛で山廃ってのも矛盾がありますがまあ、美味しけ…

白岳 銀白 GINREISHIRO

吟醸酵母などを大々的にうたっているので、勝手に{米焼酎 鳥飼}をイメージして購入しました。 まあ、値段が値段なのでそらー、そんなことない。 ロックでなんとなく日本酒のような、ちょっと癖のあるような、コメのうまみ。 お湯割りはいけません。風味が…

ソウルマッコリ 350ml缶 24本セット サントリー酒類株式会社

モラタメで試してみました。 お値打ち価格で大満足です。 お味の方は、甘ウマい。どんどん飲めてしまいます。 同僚にお配りしましたが、皆様「おいしかった!」と大変好評でした。

尾張男山 大吟醸 <盛田(株)>

尾張男山の大吟醸です。 知多半島に遊びに行った方にお土産でいただきました。 こちら大手酒造メーカーなので、安心の味。すっきり飲みやすい。 よく冷やしてちびりちびりと楽しみます。 お刺身が食べたくなります。 まあ、いたわさでもいいかな。

ラフロイグ 10年

LAPHROAIG 10YEARSです。 シングルモルトは、貧乏なおっさんには、なかなか手が出ません。 ハーフボトルですが、ワゴンセールで破格で購入しました。 クセのある香りとか言いますが、よく分かりません。 まあ、安いバーボンをショットでくいっとあおる方が私…

日本盛 大吟醸 端麗辛口

日本盛の大吟醸です。 以前から紙パックで販売していたものを瓶詰めしたのでしょうか。 さすがに大手酒造メーカーです。納得の香りと風味。 自宅にいちばん近いスーパーで気軽に買えるのでちょっとお祝い気分になったときは、こちらもしくは、白鶴の大吟醸が…

明治発達サポート関連商品 5種7品セット

まずはお母さんが焼きおにぎりを試食しました。香りが良くて、味も本当の焼きおにぎりみたいな味がしました。1歳4か月の息子にも、食べさせたところ沢山食べることができました。 これは、良い買い物でした。お値打ちに今後も販売してほしいです。

角ハイボールギフトセット

なんか届くのにずいぶんかかったような気がしますが・・・、届いてよかった。もちろん贈答用ではなく自分でいただきます。これは自宅で自分でハイボールタワー。 今日もガブガブ。 そらー、うまい。やっぱりトリスよりも今後は角を買おうと思った。

お~いお茶 抹茶ひとさじ 12本セット

抹茶のひとさじで大いに変わるもんだ。職場で配布しましたが大変好評です。 食事と一緒より、おやつなど甘いものと一緒の方がいいかな。

菊正宗の本醸造と普通酒で比べてみた。

前回、菊正宗ではお値打ちで味がリニューアルされた男の辛口を購入して堪能してみましたが、本醸造の方がうまかったと思い、今回は我が家では熱燗の基本のキクマサ辛口本醸造を購入した。熱燗でいただくが、別にどうってこともない。違いが分からないという…