2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スンチャン コチュジャン/ゆず茶/コーン茶

まずは、コーン茶を試しました。 コーンの風味が良くてぐびぐび。 お酒のチェイサーに最高。 多めに作ってペットボトルに入れて仕事に持参するのはもちろん、次回はティーパックを破いてご飯と一緒に炊いたらどうだろうと、検討中です。

八百津へふらっと、旅立った。

八百津にある、蔵元やまだが気になった。 ブログを見ると、近くに橋がリニューアルされたそうで、ぜひ蔵元とあわせて見てみたくなった。 早速バイクで旅立った。 ゴールデンウィーク中ではあるが、スイスイと国道を駆け抜けることできた。 八百津に入ると、…

生貯蔵 純米冷酒 純米酒 大関

自宅の冷蔵庫や蔵(押入れ)に大量に日本酒が保存してあるも、お安い紙パック酒の常備も、多量飲酒の我が家にはやはりかかせない。 スーパーでは、「月桂冠のすべて米の酒」(安くてうまいパック酒)の製造年月をチェック(新しいのを探している。)しつつも…

本州一 純米酒 合資会社梅田酒造場

親類となるお相手に手土産に持参した日本酒。 火入れで、管理もしやすく値段もお値打ちでした。 味はどうだ? 超最高! 値段に見合わないアルコール度数と香りと、旨み。 お相手さんもどんどんお代わりをして上手に酔っ払っていました。(しゃべりまくり。)…

庭のうぐいす 純米 春の生酒 (山口酒造)

酒のひ○せにて、鯨波の純米無濾過生酒と迷いつつも、お値段が値打ちのコチラを購入しました。 うぐいすさんは、秋になると熟成されて大きな絵になるそうです。(ぜひ、飲み比べたい。) 味は、どうだ? 最初に辛味が来ますが、その後にスッとひいていき、う…