らうめん考房 ありがた屋 @愛知県春日井市小野町

追いえびらうめん~しお~830円を注文しました。

カウンターではなく、ボックスの方でしたので「うわさのエビの良い香り」はしてきません。

スープを口にするとエビの風味が!・・・とは、私はならず普通に少々強めの塩のウマミでいただく感じでした。(ちょっと塩が強すぎるような印象)

しかし、その具財はすばらしい。麺メチャウマ、メンマメチャウマ、脂身のないチャーシューメチャウマどれも美味しかったです。

スープの底から小エビが数匹コンニチワと言っていました。

※同行者は、メンマトッピングでまぜそば800円を注文しました。メンマ200円アップでしたが、満足感はうすい5本程度。(残念な感じです。)

味は塩?醤油?辛い感じですが、麺は美味しかったです。野菜マシが必須のようです。