サムゲタンを作りました。

今日のおつまみというか、食事です。

マロンさんのレシピで、炊飯器を使用します。

写真では、よく分かりませんが、「鶏もも肉(骨付き)×炊飯器×栗×ネギ」が、メインです。塩、コショー、ニンニク、生姜で味付けをしてスイッチポン。

炊き上がったら、鶏肉を骨から外して調味をしながら再度、適度に炊飯器で引き続き再加熱をしました。

お肉に塩をお好みで振りながら食べます。私は、サムギョプサル風にレタスと一緒に食べました。

とっても、柔らかくてメチャウマです。

※さすがに、スープには油がひどい。炊飯器で作ったためアク取りがZEROであるため、アク取りをしているつもりで別皿に、食べながら油をすくいました。結果、大量です。

でも、これも「コラーゲン」って考えたらやっぱりもったいない。涙ながらにシンクに流すと、お星様のようにキラキラと光っていました。