極太 【つけ麺の達人】 濃厚魚介醤油 <NISSIN(日清食品)>

スーパーで290円程度で購入(2人前)しました。

私は、つけ麺が大好きです。

その商品には、有名店の名前が並びとても興味をそそります。

六厘舎(楽天で販売しているつけめんは、人気とお値段の高さでなかなか手がでません。)、TETSU、田賀野。すばらしいコラボレーションです。そして、この商品のすごいところは、スープ割り用の粉末もついている。

今回一度湯がいた豚肉と大量のネギをトッピングして、スープの素と適量の水を入れてレンジでチンしてつけ汁は出来上がり。

麺は、5分と書かれていたのでもちろん、それよりも短めの時間で茹でまして、冷水でよくしめます。

そして出来上がり。

私の将来の夢であるラーメン屋さんになれたかと思うほど手際よくできてしまいました。

そしてそのお味は、超最高!

濃いスープには、お魚、獣系、お酢など、とにかくバランスが良くガツンと効いていまして、ふっとい麺にとても合います。

ちなみに、途中でつけ汁が冷めたので、スープ割り用の粉末を入れまして、再度レンジでチン。

更にスープにお魚さんのダシ味が効きまして、メチャウマです。

以前、中村屋さんのつけ麺をアピタで購入して、とっても美味しく食べましたが、こちらの商品のほうがコストパフォーマンスは高い。

つけ麺万歳!日清万歳!

※1 パッケージの裏にはしっかり原材料まで書いてあります。つけ麺のスープが科学的に分析されているのでしょう。お店に行かずともこのうまさが、当たり前に食べれる時代になりました。

こんなすばらしい商品がでてしまい、今後、店舗の方は更なる精進と努力が必要になります。そして、ラーメン・つけ麺は次なる時代へと味の進化を遂げるのを期待します。

※2 日清さんは、私の大好きなカップラーメンの「麺職人」をリニューアルして02/18販売する予定。とっても楽しみです。