2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米と水の酒<月桂冠>

京都伏見の名水でじっくり仕込んだらしい。 いかがでしょうか? すべて米の酒のパッケージを変えただけ? だとすれば、製造日が新しめのものが良い。 冷蔵庫で、冷やして保存しつつ普通にごくごく、とにかくごくごく日々飲みます。 気づくともの足りなくなり…

富乃宝山<西酒造>

きっと、誰もが知っている有名プレミア焼酎。 「富乃宝山」 フルーティーな芋焼酎といえばコレ的な扱いです。 貧乏な私も、特売でやっとやっと、購入することができました。 チョイぷれ値の3000円程度。 ロックでいただきました。香りも味も優しい。以前から…

トリスハイボール缶2種6本/グリコのスナック菓子4種4品

タメしてみました。 お菓子は苦手なので即、嫁のお菓子箱へ。 トリスは、ロックでいただいたり冷凍したりなどボトルの方も楽しんでいます。 こちらは、お手軽にいただけます。 糖類とかで風味が調整してあるのが気になりますが、さすがにバランスよくぐびぐ…

クレイジーソルトの保存は?

今日のチキンは、久々に・・・1年以上ぶり?にクレイジーソルトを使用しようと思った。 小瓶もあったので、そちらに小分けしようとすると・・・。 ちっちゃい虫さんがワサワサと出てくる。 まさかの塩の中でも繁殖する生き物。 これはいかんと。 ビニール袋…

黄金の味 具だくさん コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口 5個セット

タメしてみました。 チキンソテーがお得意のおっさんは、モモ肉を軽めの塩で焼き上げてコイツをのせていただきました。 辛いもの好きのおっさんには、まだまだ物足りない。 しかし、辛すぎないので具材の風味もあり、食感がよい。 コレは、間違いなくアリで…

麦とホップは底値の日に購入。

毎晩の晩酌にサントリーの絹の贅沢がうまいなんて、時期も一瞬ありましたが結局いまだに麦とホップ一辺倒。(旅に出たりするときには、ご褒美のビール。) お酒を購入するお店の状況により、金麦だけが安くてしぶしぶ買うこともありますが・・・。 やっぱり1…