2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TAVERNELLOをいただきました。

モラタメでもらいました。 アルコールなら何でもOKなおっさんです。 ナンバー1イタリアワインだそうで、飲み口は非常にライト。 私的には、重めのものが好きだと思っていたのが、覆されるよいフルーティなテイスト。 つまみには、昨日ののこりのつくしとツ…

もやし一袋でインスタントラーメン

今回は、ラ王の味噌味を使用しました。 ネギは、醤油味。 もやしは、味噌味がなんとなく合う。 もやし一袋をレンジで2分50秒チン。 出た水をよーーく切ります。 麺は1分ほど既定の時間よりも短めに茹でて、よく湯切りします。 タレと一緒に、全部をよーーー…

しめじと切干大根ラーメン

今回は、しめじを一株使った、インスタントラーメンを作った。(ラ王醤油を使用。) 基本の作り方は、いつも通り。 欲を出して、自家製切干大根も一掴み入れて、前日から水で戻しておいた。 そして、いつもの乾燥ワカメも絡めてみました。 ちょっと、麺にス…

最高のインスタントラーメンのヘルシーな調理方法

ほぼ、毎日私が食べているインスタントラーメンの作り方。野菜たっぷりが基本です。、1. 100円ショップの器{レンジでインスタントラーメン}にもやし一袋と適当にきのこを入れてレンジで2分50秒。でた水分をよく切ります。2. お好みのインスタント麺(マル…