2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込みラーメンを作る。気候は、上々。肌着いらない。

スガキヤ

野菜ラーメン コーンいらなかったな。

味慎@一宮市

お造り定食 1200円 色んなマグロが、食べられます。 お腹いっぱい大満足でした。

びっくり麺亭@岐阜市

初訪問です。 岐阜中央卸売市場西口から入り、すぐに南へ。トラックや荷物をよけながら 、進むと右手に店舗を発見。 お刺身セットは、1日限定20食900円でした。 ライスは、大中小が選べます。 美味しいお刺身が大量に出てきました。 お腹いっぱい大満足です…

山岡家朝ラーメン

クーポンで、海苔をトッピング

スイッチのジョイコン弱っちい。

勝手にコントローラーが動いてしまい、色々不自由。こまったので、メーカーで左のジョイコンを直したら、今度は右が故障(自分で修理)、右を直したら今度はまた左が。 以前にニンテンドーに修理に出した際には、1週間程度スイッチが、使えなくなったことか…

卵野菜雑炊を食べた。

子供たちが残したおにぎりは、冷凍庫に保管される。そして、私の朝飯として雑炊になる。無論野菜とキノコはタップリ。今日は水気が多いなと思ったらワカメを入れ忘れてた。

たこ焼き器を使って、タコなし焼きを作った。

ホットプレートでたこ焼きができるものを持っているが重くて出し入れが不便。 なので、安くて軽いもの850円くらい?で購入した。 子供たちは、ウィンナーチーズと、カレールーを入れたもの、あと焼おにぎり風が美味しかったようだ。このプレートは軽くて使い…