背脂とんこつラーメン <エースコック>

イオンにて100円程度で購入しました。飲み干す一杯シリーズです。

ぐっと気持ちが引き込まれるネーミングです。

スープは、あと乗せの脂が効きまして私の大好きなこってり。やっぱりな!うまいですねー。

麺が、油揚げ麺のため少々残念な感じですが、スープとの絡みの良さや、その作り方の進化からか、そんなにやわやわにはならずに美味しくいただけました。

具は、ほんと気持ち程度な感じです。その名のとおりスープがメイン。

351kcal

※もやし、ねぎ、人参などいつものタッパーに持参しましたが、このカップへのトッピングは難しい。気をつけて入れようとしてもこぼれてしまいます。

今後は、トッピングの入れるタイミングを数回に分けるテクニックが必要になってきました。(このサイズは、私の宝箱にまだまだあります。)

筆責:シェフラワー(小麦粉料理の天才)