2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薩摩くろ 七夕 <田崎酒造(株)>

今日は、コイツをストレートで行っています。 薩摩くろ 七夕です。 有名ソムリエさんがお勧めの一品ですが、私はあんまり。 というのも、この時期はやっぱりお湯割が飲みたいのですが、どうもこちらの一品はロックやストレートの方がおいしい。 お湯割りにす…

南泉 <上妻酒造(株)>

今日は、コレをお湯割でいただきました。 口の中にブワッと芋焼酎独特の旨み、甘みが広がります。 最近、思ったのですが器に注ぐ前に一度ビンをひっくり返したり、回したりしたほうが味が均一になるような気がします。 ようは、お酒の旨みは沈殿していくので…

三千盛 酒蔵見学

「三千盛 新酒誕生 & 酒蔵フェスティバル」 平成20年11月23日(日)に行って来ました。 入場口で300円を支払い、お猪口を1個もらいます。 会場では新酒が飲み放題。私は、まる尾を中心に沢山飲んだくれました。 何回お代わりしても蔵人には嫌な顔がされず非…

白金乃露 <白金酒造(株)>

今日でなくなりそうです。 園乃露と平行して味わっていました。 共にお湯割りやロックなどをいただきましたがどちらも、ロックの方が美味しく感じました。 白金乃露の白は、結構スッキリした味で、私的には黒の方がタイプでした。 雑記 1. 次は後ろ薩摩くろ…

三千盛 新酒誕生 酒蔵フェスティバル 平成20年11月23日(日)

飲んだくれてきました。(入場料300円でオリジナルお猪口がもらえて日本酒が飲み放題!) 美味しい手打ち蕎麦もいただきました。 また、来ます。

梅乃宿 純米酒 <梅の宿酒造(株)>

今日の1杯目はコレから行きました。 ひやもよいですがこの時期やっぱり燗酒がうまいです。 米の旨みもあり大変美味しくいただくことができました。 ホームページ 雑記 ※1 さあ、今日も1人ニンニク料理祭りです。トンテキとキムチをつまみに飲んだくれです。 …

純米 三千盛

今日は大好きな三千盛の純米酒の冷が1杯目です。 1.8lで3150円です。 からくちとありますが、水のように飲みやすく全くとげがありません。 買うには少々高価ですが、やっぱり飲みたくなるお酒です。 雑記 1. 子鶴くろと七夕黒をワゴンセールで3割引でゲット…

継承あっ晴れ関店

メンマつけ麺をあつもりでカラメニンニクタマネギマシで注文しました 極太麺がとてもおいしい スープはカラメでちょうどよい感じ メンマも私好みの極太です また食べたいです

黒騎士

麦チョコ風味のうたい文句につられて購入しましたが・・・ 風味はよいのですがチョコな感じはしませんでした 麦焼酎では、ふしぎ屋の方が私に合うようです