2013-01-01から1年間の記事一覧

ソイカラ(チーズ味)18袋セット

モラタメでタメしました。 ソイカラ(チーズ味)18袋セットです。 あっさりしていて、食感が非常に良いです。 ヘルシーなのもうれしい。 ビールのおつまみに最高です。 子供も喜んで食べています。 これは、試して正解です。

TAVERNELLOをいただきました。

モラタメでもらいました。 アルコールなら何でもOKなおっさんです。 ナンバー1イタリアワインだそうで、飲み口は非常にライト。 私的には、重めのものが好きだと思っていたのが、覆されるよいフルーティなテイスト。 つまみには、昨日ののこりのつくしとツ…

もやし一袋でインスタントラーメン

今回は、ラ王の味噌味を使用しました。 ネギは、醤油味。 もやしは、味噌味がなんとなく合う。 もやし一袋をレンジで2分50秒チン。 出た水をよーーく切ります。 麺は1分ほど既定の時間よりも短めに茹でて、よく湯切りします。 タレと一緒に、全部をよーーー…

しめじと切干大根ラーメン

今回は、しめじを一株使った、インスタントラーメンを作った。(ラ王醤油を使用。) 基本の作り方は、いつも通り。 欲を出して、自家製切干大根も一掴み入れて、前日から水で戻しておいた。 そして、いつもの乾燥ワカメも絡めてみました。 ちょっと、麺にス…

最高のインスタントラーメンのヘルシーな調理方法

ほぼ、毎日私が食べているインスタントラーメンの作り方。野菜たっぷりが基本です。、1. 100円ショップの器{レンジでインスタントラーメン}にもやし一袋と適当にきのこを入れてレンジで2分50秒。でた水分をよく切ります。2. お好みのインスタント麺(マル…