2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米だけの酒<名利酒類>

スーパーで880円で購入しました。 超ハイコストパフォーマンスのパック酒です。 その味については、きちんと純米酒をしていまして美味しく飲むことができます。 冷も燗もおしげもなく大量に飲むことができます。 でも他のパック酒も気になるものがありました…

純米辛口一献<黄桜>

スーパーで1250円程度で購入しました。 結構フルーティな感じがします。すべて米の酒<月桂冠>と同様に純米酒であるのがとっても体にありがたいです。 すべて冷酒でいただきましたが最後まで美味しく飲むことができました。 地酒ばっかりだとお金がもちませ…

瑞泉 青龍 <瑞泉酒造(株)>

今日は、瑞泉をお湯割でいただいています。 度数は30%ありますが、普段の焼酎同様に焼酎7:お湯3で非常に飲みやすいです。 古酒をブレンドしてあるためか、味は非常にまろやかであり、ひっかかりは全くなくスルスルと入っていきます。 お代わりが進みます。…

ジャガカレー

ジャガイモ料理を最近は得意とするおっさんです。 今朝は、いつものレンジでチンしたジャガイモにナスときのこをトッピングして、カレーをかけてトースターで皿ごと焼いていただきました。 トータル約400Kcalです。ヘルシーで食べ応え満点。 とってもおいし…