2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎりの徳兵衛

ランチ1029円を注文。上にぎりだったかな。 写真に茶碗蒸しと大きな器でしじみ汁もついてきました。 ウニと中トロがのっていて本当に美味しいです。店員さんも気持ちがよい対応で大満足です。 ※おすしは、いつもかっぱさんばかりなので、贅沢な気分でした。

メンマ

今日も、クックパッドで発見して早速調理。おいしいメンマ料理です。 ラーメン馬鹿とビール馬鹿には、かかせません。 ※私は、いつも袋ラーメンは、もちろん、つけ麺風で調理しています。チャーシューの変わりに、豚シャブシャブ用のお肉をスープの具とダシに…

めんりゅうMIYAKE@岐阜県羽島郡岐南町

油の量と味の濃さを選べます。私は、油チョット少なめでしょうゆらーめん650円を注文。 そのスープのお味は、背油のあまみとうまみのある醤油で味の濃さは普通で頼みましたがしっかり濃いです。 具のチャーシューはトロトロでめちゃうまです。もやしは歯ごた…

SUGAKIYA@愛知県一宮市

和風つけ麺(490円)を注文。 スープはぬるいですが、酢が効いていてそのままではとても飲めないほど濃い。魚はあんまり分かりません。温泉玉子を崩してもまだ濃いです。でも、それがいい感じ。ただちょっと油が気になります。 麺は太麺でしっかりと腰があり…

SHIN 辛@愛知県一宮市

辛ラーメンの3辛(700円)を注文しました。 注文時に「結構辛いですけどいいですか?」との問いかけに「もちろん。ハイ」と答える。 出てきたラーメンはもやしが沢山。お肉は控えめ。油は結構浮いているように見えます。麺は細め。そして、たかのつめは超沢…

夜鳴き屋 飛騨高山しょうゆ <エースコック>

セリアにて105円で購入。 岐阜の誇る絶品ラーメンです。スープは見事に再現。魚のおだしが効いています。 340kcal お味:4.5点 ※胡椒がよくあいます。でも、私はいつもどおり一味をアフターで入れました。

かぼちゃサラダだと思う。

材料 かぼちゃ沢山 たまねぎ適量 玉子2個 1.かぼちゃを半分に切って種をとって洗い水気を残してラップをして4分50秒(600W)チン。その間に少量のたまねぎを千切りにして、水にさらします。チンしたカボチャは皿にいれてつぶす。 2.生卵を器に入れて塩コシ…

ピース・インフィニティ (Peace INFINITY)

なんと、350円。高級です。 タール 8mg ニコチン 0.7mg ※馬鹿舌の私は、ビールの飲みすぎで鼻も馬鹿になったんでしょうか?コレは、きっと通常のものよりも更に香り高いのだろうと思っていたのに、ピースの良い香りが分かりません。

海香の宿 まるしもや 波華楼 - 福井県若狭町

おっさん3人でうまい刺身を食べに行ってきました。 メニューです。 活きづくり会席。お刺身コース10,000円を注文しました。 メインのお刺身は、ヒラメ、イカ、海老です。新鮮です! 付け合せです。この宿の料理長は京都で修行をしてきたとか。 鯛しゃぶです…