2015-01-01から1年間の記事一覧

小鶴 くろ 芋焼酎

たまたま寄ったスーパーで、3割引きで売っている。元の値段も、値下げ後の値段も書いていない。 もともと割高で売っているスーパーなので、ヘタしたら損するかもって所。 悩んだ末、レジへ運ぶと1000円程度。これは、お買い得だった。 味は、お墨付き。 芋っ…

博多の華 麦 焼酎

何度もお世話になっているが、久々に購入。いいちことの違いなど昔から比較するが、よく分からない。どちらが、どうってこともない。麦が私的に合わない?(米のほうが飲みやすい。) とにかく、焼酎で博多の華は安いし、色んな所で売っているので買いやすい…

モラタメでもらいました。

サッポロビール SAPPORO+(サッポロプラス)×12本セット 頼んだのは、飲んだくれ続けるのを抑制するため。 飲み過ぎても飲み過ぎても、飲み続けてしまう。そんな、あなたやわたしにピッタリ。 これで、気分転換。 そして、さらに飲んだくれ! ↑ (あかんや…

ニラでネギマ鍋

豆乳鍋つゆ 北海道産帆立のだし まろやか塩/北海道産真昆布のだし ほんのり味噌 2種6点セット

いやー。うまいな。でれーうまい。とってもまろやかな味。 これは、ラーメンで豆乳のものもやったけでどコッチがいいと感じた。 ダシの加減か?

飲みすぎるクセ。大根と手羽元の煮込みの作り方。

ネギ焼き

ネギが大量に残っているならば、ネギ焼き! 小麦粉100gで、水は200㏄ぐらい。適当に塩や麺つゆを入れて混ぜ合わせて、焼きます。 マヨネーズやウスターソース、はなかつをを散らせば、でれーウマイやつが出来上がり。 ほんとは、たこ焼きにしようと思ってい…