2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/01/11 まだまだ飲み続ける。

バイク用の冬装備を新調しようと、お店(しゃぼん玉)に出かけて色々と試着しましたが、結局ネットで買えばいいかと判断。今回の目的の冬用のグローブも購入せずに帰宅して、結局飲んだくれて・・・。 試着の中では、ショットのMA-1タイプは普段着ぽくて…

初緑 特別純米無濾過生原酒 <高木酒造>

お正月用に購入ていしましたが、今回やっといただくことになりました。 初緑 特別純米無濾過生原酒です。 いつものグラスにそそぐと、さほど色はない。 香りは、優しいお米。 そのスペックは、原酒とは言いますが、アルコール16度。ピリピリ感はなくてするっ…

スーパーボック スタウト

リカマンで購入しました。 STOUT SUPER BOCKです。 結構お値打ちだったような・・・。 苦すぎない風味のあとには、軽い甘みもあって美味しいビールです。(原材料の砂糖やカラメルから来る甘さなのでしょうか?) まあ、結局普段は麦とホップですけどね。 ※ …

特別純米酒 信濃鶴を持参した。

昨日おじさんが、実家に遊びに来た。 明日、職場の人達が大勢来るので良ければお前もこいと・・・。 そして親戚のおじさんのお宅に初めて遊びに行った。(毎年行くわと言っていてやっといきました。) おじさんは、同じ職場の若い人達の中でとても楽しそうだ…

秘伝のしずく <滋賀酒造株式会社>

竹鶴の純米がうまいと思って飲んでいた。 もったいないので、そろそろパック酒に変更してみた。 秘伝のしずく <滋賀酒造株式会社> 1.8l. ジャスコ(イオン)オリジナルの商品です。 これもおんなじような熟成された風味でした。 うまい。 途中で切り替えて…

だらだらと酒を飲み続けた4日間。

実家へ「竹鶴の純米」を持参した。 楽しみにしていたお酒です。 冷で味わってみると熟成されたような深い味わいに大満足。熱燗を楽しんでみると、やっぱり燗酒の良さとかわっかーへん。(冷でえーわ。) 時間が過ぎると実家よりとっておきのお酒が出てきた。…