2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大吟醸 飛猿 <内藤醸造株式会社>

イオンで結構お値打ちに購入しました。大吟醸で500ml詰めで1500円?ぐらいでした。 最近、日本酒のお勉強にはまっています。 今更ですが、吟醸酒、普通酒などの種類があることを知りまして、色々見て回った結果、一番安い大吟醸を買ってみました。 大吟醸は…

男祭り <パーティー>

我が家で、職場のバカタレたちでパーティーを行いました。 写真は、その際のメニューです。 私達のパーティールールは、あくまで1人ワンコイン(500円玉)です。 ドリンクは、自分が飲む分だけ自腹で持ち込みです。私は、いつもアルコールを飲み勝ちな状態に…

ねぎわかめうどん <カトキチ>

薬局で100円程度で購入しました。 コレは、以前も食べたお気に入りです。 スープを思わず飲み干してしまいました。 ゆっくり食べても麺がのびない。すばらしい商品です。 ※肩こりがやっぱりひどい。何か乗っているのではないかと不安になります。ガムのかみ…

極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 <日清>2

スーパーで298円で購入しました。 やっぱりコレ美味しいです。 つけ汁が冷めたら再度レンジでチンをして、最後まで熱々でいただけました。 麺は短めですが、結構太めで美味しいです。 ※こないだ晴レル屋@大府でとっても美味しいつけ麺をいただいてしまった…

しお 2

~天然塩作り~ その日の愛知県の新舞子は、暑さをしのぐため予想外に家族連れで一杯でした。 子供が戯れるかたわらで、2リットルの海水をペットボトルに入れました。 自宅につき早速海水をタオルでこしまして、鍋で強火で水分を飛ばします。 水分が少なくな…

グリーンカレー&ナンを作りました。

大量のホウレンソウをやっつけるため考えました。 グリーンカレーの作り方 1.「ホウレンソウ約300gと、カレー粉2個と、醤油大さじ1、水適量」をミキサーに入れて、スイッチを入れて液状になるようにします。 2.レンジで10分チンをしてよく混ぜて5分ほど…

広東拉麺 <カトキチ>

とろみが旨みシリーズです。 パッケージが変わりました。 そして、お味はそのまんま。安心できる美味しさです。 味の調整は、もちろん個人で行います。今回は、野菜と市販の「味付き高菜漬け」をトッピングしてみました。 もちろん、美味しい。 今後、コレ(…

麺の坊 晴レル屋@愛知県大府市月見町

あこがれのラーメン屋さんへやっと行くことができました。 12時の到着で20人以上の行列でした。 頑張って待ちました。 その甲斐アリ。つけ麺を注文しましたが、メチャウマでした。人気店のはずです。コッテリ、超濃い口。麺は長めでしっかりなコシ。 全部の…

しお

今日は、早くも飲んだくれです。昼間に飲むのが幸せな感じです。 明日は何をしよう。困りました。 そんなおっさんは・・・ 半額で購入した牛肉のステーキを冷凍庫へ収納しました。 そして、半額で購入した豚の心臓(焼肉用)をチャングムに漬けました。 そし…

麺職人 まろやか味噌 <日清>

スーパーで100円程度で購入しました。 久々に味噌ラーメンが食べたくなりました。 コレは本当に大好きです。味噌ラーメンといったらコレといった感じ。 買い足ししないといけません。 ※連日の雨で気が滅入ります。早く青い空がみたいと思いました。そして、…

豚骨しょうゆラーメン <エースコック>

スーパーで100円程度で購入しました。 私の大好きな「飲み干す一杯」シリーズです。 麺はノンフライでは、ないですがそのスープのお味に大満足です。 具も多めです。 飲み干す一杯を飲み干さずに野菜をトッピングして食べる。コレが私のコンセプトですけどね…

THE PREMIUM 無濾過 Rich Taste <KIRIN>

今日の1本目はコレ! 懸賞に当たりました。発売前の商品でしかも、12本も送られてきました。 そしてコレは、キリンで最高級のビールのようです。チルドビールということでそのお味は、もちろん贅沢。最近は、グランド エール <キリン>をよく飲んでいた私で…

刺身の友

お刺身にわさび醤油もいいですが、コレもいいです。 酢とコチュジャン適量をよく混ぜ合わせます。 韓国風?にお刺身を美味しくいただくことが出来ます。 ※ザ・プレミアム 無濾過<キリン>の懸賞に当たりました!バンザイ!

VIVA!LIFE ビバライフ <サッポロ>

今日の2本目です。 今日も幸せに昼間っから飲んだくれのおっさんです。 コレは、明日発売の新商品です。前日に店頭に並ぶのは予想通り。イオンで購入してきました。 糖質Oで、アルコール5%は、私の希望商品でしたので。発売を心待ちにしていました。 お味は…

クリア アサヒ <アサヒ>

最近、お気に入りです。 かなり、ビールに近い。しかも安い! あじわい<アサヒ>よりも断然いいです。

昔ながらの中華そば(鶏ガラ醤油) <マルちゃん>

スーパーで198円程度で購入しました。 今日は、一味を入れ忘れるほどに上手に出来ました。 キャベツメインの野菜は、いつもよりも強めの700wの1分間レンジでチン。 それが、かなりいい感じ。 安心できるお味に大満足でした。具がいっぱい! 海苔が嬉しい感じ…

うま屋らーめん@岐阜県岐阜市柳津町東塚

特製ラーメン580円を注文しました。 その味は、横綱と来来亭を足して、2で割った感じです。 スープは、特製トンコクをうたうそのまま聞いて名の如し。 安心できる旨さです。 しかし、今回私が食べた麺は、ゆでる際に粉がちゃんと落ちていないのか、固めであ…

ザ ゴールド <キリン>

今日の1本目はコレ! イオンで240円(500cc)で購入しました。 泡立ちがよくてとても美味しいです。 リニューアルされて隠し苦味がなくなったんですね。あんまり評判が良くなかったのでしょうか?100年後にも続く味とかうたっていたような気がしますが・・…

焼肉 山力 「愛知県一宮市木曽川町」

毎週末に自宅で楽しんでいます山力さんのお肉ですが、今回平日休みのため、久々お店で食べてきました。 モクモクのニンニク煙の中で、お持ち帰りができない「心刺し」「せんまい」を食べて大満足です。 そして、お値段にも大満足。 ※久々に胃袋を食べました…

一番搾り <キリン>

今日の3本目です。 イオンさんはすごい。値上げがまだされていません。 メーカーによる値段の格差がないため、もちろん私の大好きなキリンさんのコレを購入しました。 BEER FINEのあとに飲むとやはり、ビールの糖質のありがたみを感じるその旨さ。 そしてガ…

昔ながらの豚骨ラーメン <マルちゃん>

スーパーで、5袋298円で購入しました。 今回は、出来上がりの写真がブレブレでお見せできません。 スープ少なめで作りまして、更に濃厚なお味でいただきましてめちゃくちゃ美味しい。 途中から節粉をかけましてお魚豚骨風味に。 今日も「レンジで袋ラーメン…

評判屋の中華そば <明星>

スーパーで98円程度で購入しました。 先日食べたばかりの商品ですが、とても美味しくて早急にリベンジしました。 ケース買いしたくなるほどの、味、ヘルシーさ(本当?)に今回も大満足です。 今回、ゆで卵もトッピングしました。更に大満足でした。 248kcal…

めんりゅうMIYAKE@岐阜県羽島郡岐南町三宅

白しょうゆらーめん(味こいめ、油少な目、麺かため)700円を注文しました。 いやー、美味しいですね。気持ちのよい店員の対応、そして味。 油少な目ですが、十分にこってりでとても美味しいです。 麺の量は普通で頼んでも結構多めでとってもお腹が膨れます…

バチ軍らーめん@岐阜県岐阜市茜部新所

4度目の来店です。 奇抜な目を引く看板と名前が気になりずっと行ってみたかったお店です。(テレビとか出ていますよね。) 1度目は、営業時間の変更があり、11時半に到着しましたが12時まで待つのが嫌でやめました。 2度目は、月曜日に訪問し定休日でした。 …

まろやか酵母 <キリン>

今日の1本目はコレ! リカーマウンテンで2割引で購入しました。 いつも、こんな時にしか買いません。贅沢感があります。でもまろやかさよりもクセがほしいと思いました。 ※現在BEER FINE<サッポロ>に相変わらずはまっています。VIVA!LIFE(04/16発売)も超…

チャルメラコレクション テリヤキしょうゆ <明星>

スーパーで、100円程度で購入しました。 カップラーメンをお昼に食べ続けて、大分上手に味をコントロールできるようになりました。 節粉、ナンプラー、七味、コショー、野菜ドレッシング、ふりかけ等を駆使して、最強のお味に仕上げます。 もちろん、旬の野…

評判屋の中華そば <明星>

イオンで100円程度で購入しました。 写真がブレブレで、見るに耐えないため無しにしました。 コレは、超ヘルシーで美味しい。私が今まで食べたカップラーメンの中で現在究極のラーメンであると思われます。

3食焼きそば <イシメン(株)>

今日のお昼は、コレをいただきました。 3袋100円とかでスーパーで山積みにして売っている麺よりも断然美味しいし、調味料付きです。 野菜と麺は別で炒めた方が美味しいです。 ※今日は、お休みなので昼間から飲んだくれながらの「24」鑑賞です。 ※2 も…

わかめうどん <エースコック>

あの頃の一杯だそうです。 スーパーで100円程度で購入しました。 私の大好きなワカメがたっぷりでとっても幸せな感じです。スープには甘みがありダシのありがたみを感じます。 今回私のトッピングは、炒めた甘えびの殻つき(ちょっと贅沢)と我が家の畑の野…