ESTRATEGO REAL エストラテゴ・レアル <原産国 スペイン>

リカーマウンテンにて?で、購入しました。

軽くなくて、飲みやすくはないかも。

渋味が強い?でも軽い感じのワインは私は嫌いなので、逆に飲み応えがあるコレは好きな部類ではあります。(値段を覚えていませんので。結局私にとってのアルコールは、その味に対するお値段の問題でして。これが980円なら、今後サヨウナラです。)

いつもは、大量のビールとともにワインも1本空けてしまいますが、コレは無理でした。

でもチーズやステーキなどと一緒に頂くと、すごく合いそうです。(ちなみに、つまみはおでんでした。)

※飲んだくれの私にはやっぱり、大量に飲めるスパークリングワインの方があっているようです。