うま屋らーめん@岐阜県岐阜市柳津町東塚

特製ラーメン580円を注文しました。

その味は、横綱来来亭を足して、2で割った感じです。

スープは、特製トンコクをうたうそのまま聞いて名の如し。

安心できる旨さです。

しかし、今回私が食べた麺は、ゆでる際に粉がちゃんと落ちていないのか、固めであるのにもかかわらず、べチャッとした感じで食感が悪く非常に残念な感じでした。(まるで、家で冷麦を失敗して茹でた感じです。)

横綱とか来来亭にも、麺のやわさを感じてましたが、それに比べてもコレはひどい。

とにかく麺が残念な印象ばかりです。

紅生姜と九条ネギはとってもスープに合うと思います。

※この麺のゆで方は、いつも?たまたま?

ちゃんと、粉を落とすように茹でないといけません。と、思いますが、何か?

※2 ちなみに、各務原店が本日OPEN。そちらの麺のゆで方は大丈夫でしょうか?