大吟醸 飛猿 <内藤醸造株式会社>

イオンで結構お値打ちに購入しました。大吟醸で500ml詰めで1500円?ぐらいでした。

最近、日本酒のお勉強にはまっています。

今更ですが、吟醸酒普通酒などの種類があることを知りまして、色々見て回った結果、一番安い大吟醸を買ってみました。

大吟醸は、フルーティーな味がするという、そのうわさどおり。匂いも味も日本酒のイメージを覆します。これは、すごい。とっても飲みやすい。

ライスワインあなどれません。

マッコリが大好きな私ですが、日本酒、そして大吟醸のすばらしさを初めて知りました。

※明日も、同様に美味しく飲めるのかどうなんでしょう?

※2 先日、山菜狩りへ行ってきました。わらびと筍を煮付けましたがコレは、最高のおつまみです。