紋甲イカのゲソ鍋の作り方?

キッコーマンのHPかな?海鮮鍋の作り方を参考にして、夕食に白菜をメインに水菜と豆腐と椎茸を煮込んでから、後で紋甲イカのゲソをさっと煮込んでいただきました。

コリコリの食感のイカさんがうまい。

ほんとは、ホタテも準備していたがお腹がいっぱいでそこまで、箸がのびない。

残ったスープで明日の夜は、ホタテ鍋にしよう。

1.明日の朝食は、いつもみたいにインスタントラーメンでいこかな。もちろん麺を茹でたお湯は捨ててすっきりと。

2.明日の昼食は、玉子と野菜とご飯を持参して、レンジでチンして大好きな卵かけご飯にしよう。

3.東日本大地震の被災者と福島の原発が無事であることを信じている。