水餃子を基本にする。

中国の基本の餃子といえば、焼き餃子ではなく、水餃子だそうです。

今回は、焼き餃子用の商品でしたが、茹でていただきました。

D1000131.jpg

D1000129.jpg

箸でつまむと隣の餃子とくっついて、皮が破れてしまいます。

旨いのですが、残念です。

なので水餃子の今後について考えました。

あえて、水餃子用の餃子は買いません。

焼き餃子用のものを、つけ麺でいうあつもりに仕上げればいいのでしょう。(暖めたものを一度水でしめてから、再度暖める。)

さて、餃子を買ってきます。

雑記

1. もちろん、現在、飲んだくれです。夜は、冷凍庫の秋刀魚をいっとく予定です。

2. 塩分3%で塩豚(皮なし)を作りました。いつも買うスーパーでは脂身がたっぷりのアメリカ産ですが、違う店にいったら脂身が少な目な国産の豚バラが激安(1g=1円)で売っていたので、一番脂身が少ないものを選んで購入してきました。