台湾ラーメン ピリ辛醤 寿がきや

ランチにいつものように、レンジで袋ラーメンを作りました。

名古屋の味 台湾ラーメン ピリ辛醤 <寿がきや>です。

トッピングは、大量の増えるワカメ、大量の刻みネギ、スライサーで短冊切りにした大量の大根、あらびきウィンナー1本(チャーシュー代わり)です。

通常は、3分のところを2分40秒でチンしました。しかし大量の野菜達でお湯が冷えてしまったのか麺が微妙に固いというか変な食感になってしまった。やわくなってもいいのでもう少しチンすれば良かったが、レンジは別室のためもう一度持って行くのは、めんどくさい。

そのまま食べました。野菜やワカメはいい食感で大満足です。

ハバネロペッパー追加で、顔や頭皮から汗が噴出して、拭いても拭いても追いつかず、汗だっくだくになりながらもなんだかんだで美味しくいただきました。

雑記

1. 昨晩は、結局ベッドに入る時間のリミットまで飲み続けたが酔っ払えずにクリアーな状態。3つの真実<野口 嘉則>を読み始めると止まらない。半分ほど読んでやっと眠りについたらしい。

コレいいです。飲んだくれのおっさんですが、なんか救われたような気分になりました。

2. 琥珀の贅沢を再び追加購入しました。