主食がジャガイモ生活

倉庫へ行くと大量のジャガイモが転がっていました。

そして、決めました。当分ジャガイモと勝負しよう。

今日で、ジャガイモ生活3日目です。

といっても朝食にご飯の代わりにジャガイモを食べることにしているだけで昼は、いつもどおりにラーメン。そして、夜は飲んだくれです。

そして、今朝の料理

D1000042.jpg

1.ジャガイモをスライスしてお皿にしきつめてレンジで3分チン。

2.その上に適当に刻んだ野菜とハムをちりばめて、生卵を混ぜたものをまわしかけて半分はケチャップ、半分はマヨネーズをかけてトースターでお皿ごと15分焼きました。

マヨネーズの方が美味しいです。

更にチーズをふるといい感じです。

でも、やっぱり初日の肉じゃがが一番美味しかった。

雑記

1. 今日はプレミアムモルツが一杯目です。やっぱりうまい!

2. 白岳仙の山田錦バージョンを購入しました。とても楽しみです。

3. メタリカのニューアルバム「DEATH MAGNETIC」は最高!当時のスラッシュメタル全盛期な乗りです。