金麦 <サントリー>

今日は、仕事がお休み。

朝からバイクに乗り、家のみ用のビールを仕入れ。

金麦500ml×6、麦とホップ350ml×6、琥珀の贅沢330ml×6です。

琥珀の贅沢をケースでと思いましたが、イオンではバラしかありませんでした。

そして、日の高い真昼間からまずは金麦。

久々飲みました。手が遠のいていましたが思うほど無く飲める。

ガブガブ。

ためしてガッテンのレンジアップかぶ、ホウレン草のお浸し、イカをつまみに。

13時半頃に、気がつくと卓上に6本のビールの空き缶と、日本酒の熱燗2合がなくなっていました。

コリャーいかんと。漫画喫茶へGO。

帰宅し、早速飲みなおし。

身体にいいかなと。レッドアイで。

その後、焼酎お湯割りとビール2本。

さあまだまだ、どんどん飲むぞ。(ぜんぜん、酔っ払えへん。なんでやろ?)

雑記

1. 普段は、ジェットヘルですがなんとなくフルフェイスを使用してみるとやっぱり暖かい。

2. 夕食には大根サラダを作り、麻婆豆腐を作り、麻婆春雨を作り・・・。