Love&Salt 味や@岐阜県岐阜市八代

なんと普通のラーメンは500円と激安だったので、ボリュームが心配になりチャーシュー麺 620円を注文しました。

スープの見た目は、超スッキリ透明です。

そのお味は、シオ。魚やお肉のダシは感じません。まろやかなシオ。

うまいです。

麺は、細麺。固め好きな私ですが、ここのは、やわめでも満足できる固さです。

具のシャキシャキモヤシは、いい湯で加減です。チャーシューは、薄いのが4枚ほど。脂身はすくなく丁度いい感じの「しお~」な、お味がついています。

恐らくご夫婦で営んでいるのしょうか?店主の笑顔とお店の中の雰囲気の温かさに何か、私も幸せに美味しく食べることができました。お値段も幸せです。

※仕事中なので、青にんラーメン(ニンニク入り)は、やめておきました。事務所に帰ると、ニンニク&お酒臭いとの指摘。まあ、いつものことですが・・・。さては、昨日のキムチか?こんなんなら、青にんをたべておけばよかったです。

※2 今後平日は、キムチ禁止。