麺屋ジョニー @滋賀県東浅井郡湖北町八日市

チャーシュー麺(醤油)880円を注文しました。

背脂が振ってあり、油も結構浮いているのでコッテリしたスープかと思いましたが、結構あっさりした味です。

具財のメンマ、チャーシューのお味もあっさりです。

麺は、自家製麺だそうで少し太めでコシもあり、とっても美味しいです。

そして、私が思うにこの店の売りはチャーシューなんでしょう。普通のラーメンを頼んでも結構分厚いチャーシューが2枚入っています。(チャーシュー麺は5枚です。)柔らかくて美味しかったです。

※食後、チャーシュー麺を頼んだのを後悔するほどお腹が苦しかったです。

※2 チャーシューを仕込むのを初めて見ました。

※3 ほんとは、つけ麺を食べに来たのですが、夜限定なんですね。残念。