新京 <岐阜県各務原市蘇原栄町>

ベトコンラーメン680円を注文しました。

D1000035.jpg

D1000036.jpg

今日は朝からなんとなく頭がさえないためニンニクでエネルギーを補給しようと思いこちらの新京さんへお邪魔しました。

店主が1人でラーメン、唐揚げなどを奮闘して作っており、女性二人との連携はイマイチな感じで厨房内のコミュニケーションは常時、殺伐としています。(喧嘩しないでと言いたくなります。)

たっぷりのもやしとニンニクはとっても良い食感で美味しい。麺は湯切りも湯で時間も適当な感じですが硬めの茹で加減で美味しかったです。

お肉はごく微量しか入っていなので、やっぱりこの店お勧めのゲソカラが必要ですが、今回は炒飯を注文しました。

ちょっと油がべったりで塩加減が薄めな感じでした。

ベトコンのスープのバランスが良いためなんにしろ大満足です。

雑記

1. 金華山の登山道を登ってみました。百曲コースはとても過酷でした。

2. 明日もお休みのため今日は朝昼晩とニンニク祭りでした。幸せです。