金つる@岐阜

金つる@岐阜でつけ麺(あつもり)をいただきました。

麺は200gで750円、300gで800円でした。

おっさんはランチの際に無料のライスを蹴って、300gを注文しました。

極太メンマと極太麺は食べごたえがあり大満足。(麺は、すすれないこま切れも結構ありますけどね。メンマは好みで次回行くならもちろん、マシで注文。)

スープは魚が香りつつも適度なコッテリ脂感。(良い香りをできれば店の外に匂わせてやってほしい。)

お肉はどうも・・・。(ネットでの噂どおり。量が多くて私は嫌いとは言わないですが。)

接客はバッチリ。店員さんがあつもりで注文の際に、麺の食感の低下を丁寧に説明してくれました。

次回は、普通につけ麺で行きたいと思いつつ、卓上にニンニクがあったらなー。

ながくなるあとがき。

・オープンの10分前に伺いましたが、客無し。11:30オープンで昼のみ営業中の張り紙があるも、ひとけの無さに不安を感じて、扉を何度もノック。反応がないため、11:35に立ち去ろうとすると、スッと扉が開きました。(なんか、やってて逆にビックリな感じがしました。なんで?)

・私的には、うまかったんではやって欲しいお店ですが、今は並ばずに美味しく食べれるのが嬉しいです。

・今回同行した友人のラーメンの希望は、「コッテリ、並ばない、うまい。」「すずまん@岐阜」に行こうかと昨日は思いつつも、色々調べて予定を変更して今回のお店を選択して訪問しました。F師匠は、どうもしっくりいかない表情で。

何度も問いただすと、メニューが少ないとのこと。(もちろん、ラーメンとつけ麺しかありません。)F師匠は、ラーメン屋では色々メニューを悩んでからコッテリした味噌ラーメンを注文するのが基本だそうで・・・。なんか、すいません。(次回は師匠が、おすすめの大樹@岐阜で。よろしくどうぞ。)