ラーメン天外岐阜西店 <岐阜県岐阜市西荘>

前回ラーメン天外長良店にて、非常に残念な思いをうけましたが、今回は久しぶりにラーメン天外岐阜西店へお邪魔しました。

ココの味は、本当に大好きなので前回の長良店の味は何かの間違いであるはずだと信じて、フリーペーパーの150円オフチケットを握り締めまして豚骨ラーメン550円を食べてきました。

D1000199.jpg

そのスープの色からして私が知っているもので味ももちろん、期待通り。

そして麺も丁度良い湯で加減。

私は、やっぱり天外大好きです。

うまい。ひじょーにうまい。(以前は、週に2回は来ていました。)

甘みのあるとんこつスープとしゃきしゃきもやし、そしてペラペラですが何枚も入っている脂身の少ないチャーシュー。

食べ放題のキムチをもりもり食べまして、割引券にて1杯400円也。

この価格高騰のご時勢の中で非常に嬉しい食事でした。

雑記

1. エアコンを使わない生活にチャレンジ中。エコロジーです。

2. 映画「二重スパイ」を見ました。切ない幕引きでした。次はスカッとする気持ちのよい映画が見たいと思いました。(でも、いつもサスペンスとか借りてしまいます。)