もやし一袋でインスタントラーメン

今回は、ラ王の味噌味を使用しました。

ネギは、醤油味。

もやしは、味噌味がなんとなく合う。

もやし一袋をレンジで2分50秒チン。

出た水をよーーく切ります。

麺は1分ほど既定の時間よりも短めに茹でて、よく湯切りします。

タレと一緒に、全部をよーーーーく混ぜます。

(あまりがちな、えのきももやしと一緒に刻んで入れたので、ナンプラーを小さじ1程度入れました。)

飲んだくれのおっさん

ひどい絵ですが、味はさいこーー。

もちろん、七味やブラックペッパーや花椒を多量に振り掛ければ、めちゃうまおなかいっぱーーーい。

※食べるとスープは残りません。通常ラーメンのスープを飲み干すのは塩分が高く、身体に悪いが、これはその分野菜を多量にとっているのでどうでしょう?