2008-06-29から1日間の記事一覧

牛ステーキ肉にはまっている。

なんとなく洋風にナイフとフォークでステーキ肉を食べるのに、はまっています。 基本は飲んだくれなので、味の濃い変わったおつまみが欲しいですが、やっぱり今日もお肉です。 レアに焼き上げたかったのですが、しっかり焼き上げてしまいました。【左下の写…

利右衛門黒 <指宿酒造協業組合>

お湯割(お湯3:焼酎7)でいただきました。 優しいお芋の味がします。香りも優しい感じです。嫌味のないアルコールのピリッと感が心地よいです。 先日の「にごり黒」も美味しかったんですけど、私的には、こちらの方がずっと飲みやすくておいしい。 口の中に…

麺坊ひかり <岐阜県岐阜市柳津町>

朧850円を注文しました。 まずは、「かけそば」だけでいただきましたがやはり、美味しい。麺は細いのですが、コシがありスープはダシの良い風味が口の中いっぱいに広がります。 以前よりも味がしっかりしている印象です。 私が数年前にここで初めて食べた味…

やわらかいチキン

秘密のやわらかチキンを作りました。 これは、本当に美味しすぎです。もちろん私はニンニクをたっぷり混ぜ合わして作り、ナイフとフォークでいただくのがお好みです。 もう一品は夏野菜を刻んだものにトマトケチャップをかけて、刻んだチーズをのせてトース…