牛ステーキ肉にはまっている。

なんとなく洋風にナイフとフォークでステーキ肉を食べるのに、はまっています。

基本は飲んだくれなので、味の濃い変わったおつまみが欲しいですが、やっぱり今日もお肉です。

レアに焼き上げたかったのですが、しっかり焼き上げてしまいました。【左下の写真】

D1000158.jpg

食感は、もっさりですが肉好きの私は変に脂でジューシーなものよりも、これのような激安な赤身なオージービーフが舌に合います。

肉が固いというよりも、その食感の良さが、わたしにとっては本当に幸せです。

雑記

1. 豚ヒレ200gをハンマーでたたいて筋きりをして、すもものおろしたものと調味料で漬けてみました。明日の夕食も楽しみです。

2. 上記の写真の中の、真ん中上のお皿は、明日持参するラーメントッピング用の野菜炒めの残りです。3タッパーも出来上がってしまいましたので、その他に利用します。

3.