SHIN 辛@愛知県一宮市

辛ラーメンの3辛(700円)を注文しました。

注文時に「結構辛いですけどいいですか?」との問いかけに「もちろん。ハイ」と答える。

出てきたラーメンはもやしが沢山。お肉は控えめ。油は結構浮いているように見えます。麺は細め。そして、たかのつめは超沢山です。

スープのお味は台湾ラーメンのような感じであり、ベトコンラーメンのニンニクを少なくしたような感じです。

汗が吹き出てきますが、卓上にはポケットティッシュしかありません。

今度は普通の辛さを食べてみたいです。

※「一宮ブラック」一日限定10食との張り紙。店主に尋ねると醤油が濃いラーメンであるとのことでした。これもぜひ、食べてみたいです。次回はタオル持参で行きたいと思います。