めんりゅうMIYAKE@岐阜県羽島郡岐南町

油の量と味の濃さを選べます。私は、油チョット少なめでしょうゆらーめん650円を注文。

そのスープのお味は、背油のあまみとうまみのある醤油で味の濃さは普通で頼みましたがしっかり濃いです。

具のチャーシューはトロトロでめちゃうまです。もやしは歯ごたえが無く残念。

麺は太めでちょっとやわかった。

でも、トータルでは最高!

もちろん、途中でおろしにんにくを大量に投入し、さらにテーブル上のにんにく唐辛子もいれて味をかえて楽しみました。

次回は、麺固めで注文すればもっと最高のはずです。

※最近行っていないですが麺がスープで黒くなるのは、「ら・けいこ」を思い出させてくれて、うれしくなりました。