海香の宿 まるしもや 波華楼 - 福井県若狭町

おっさん3人でうまい刺身を食べに行ってきました。

メニューです。

活きづくり会席。お刺身コース10,000円を注文しました。

メインのお刺身は、ヒラメ、イカ、海老です。新鮮です!

付け合せです。この宿の料理長は京都で修行をしてきたとか。

鯛しゃぶです。ヒラメをしゃぶしゃぶしても美味しかったです。

魚をつまみながら、いっぱい飲んだくれました。ちなみに、ビールはスーパードライ<アサヒ>しか扱っていません。

朝食です。全部あっさりしたお味で体にいい感じです。

小浜のフィッシャーマンズワーフで食べました。新鮮×新鮮です。もちろん、市場で新鮮なお魚やイカを購入しました。

おまけ。レインボーラインの展望台から撮影しました。

※飲んだくれのおっさん2人と運転の天才の3人のおっさんたちは、ごちそうを食べながらや、また旅の間終始、当日の朝に、おっさん1号がテレビの<波乱万丈>で見た「まや じゅんこ」についてと「おっさん3号と4号の糖尿病疑惑」で持ちきりでした。最後まで楽しく過ごせました。いつも、ありがとうございます。