鶏モモ肉のグリル焼きを仕込んだ。

皮目にフォークで刺して穴を開ける。

この作業は、素手でやると手が痛くなります。

なのでフォークの柄の部分には、布巾をかけて手のひらに添えると、何度でもお肉を突き刺せます。

ひたすら、穴を開けます。

そして、あけることができます。(布巾がないと、手が痛くなりすぐにやめてしまっていました。)

こんなお肉に、ニンニク酢大さじ2×ニンニク醤油大さじ2×ニンニクおろし2かけ×すき焼きのタレ大1をまぜまぜして鶏モモ肉皮付き2枚に揉みこみました。

明日の夜は、コイツを魚焼きグリルでじっくりと弱火で焼き付けて・・・。

(色々調べましたが、皮から焼いたほうが良いような?理由は、よく分かんない。)