蓬莱泉 可。 特別純米 (関谷醸造)

お昼から、ずっと飲み続けている。

我ながらいつもよくこんなに飲めるもんだと、空いたビールの缶を6本ほどをサッと水洗いした。

ここまでに、既に日本酒もガブガブ。(御湖鶴なくなった。)

そして、信州そば焼酎峠をお湯割でいただく。(こちらについては、後日。)

散歩がてらスーパーに行き、大七の純米生酛を購入。

しかし、以前に閉店間近のコンビニにて半額で購入したコチラを今日は追加でいただいた。

D1000026(2).jpg

今回のは、2009年5月30日に製造ということで・・・。(約9ヶ月ビン熟成ですかね。)

D1000027(2).jpg

まったり系のじんわり美味しい日本酒です。

ちょっと、あっためて飲んでみるとこれまたいい感じ。

もうチョットあっためた方が・・・。

・めかぶを購入。茹でてつゆを混ぜたが、茎に火があまり入らなかったのか苦い。残念。

・鮭のあらを1パック50円で購入した。飲んだくれたら更に飲みながら鮭フレークを作ろう。

・夕食には自家製つばすの昆布締めをいただいた。自分でさばいて冷凍庫で保存後の切り身を、今回締めて3日目でしたがめっちゃうまかった。(魚柄さんありがとう。)