信濃鶴しぼりたて無濾過純米生原酒21BY

酒のひ○せ(初訪問ですが、何度もブログをチェックしていました。)で購入しました。

きれいな奥さん?のアドバイスを聞きながら色々と、試飲をさせていただいたのですが、結果店主のブログで気になっていた。二品を購入しました。

今日は、早速コチラをいただきました。

信濃鶴しぼりたて無濾過純米生原酒21BYです。

私には、いまいち?なラベルです。(以前に他銘柄の似たようなラベルのを飲んで、やっすくて普通な奴だった印象が濃い。ダサイ?)

精米歩合は55%いっといてほしかった。(店舗には、4合ビンの取り扱いしかないそうです。)

無濾過生原酒なので、さっさと新酒のうまさをたいらげます。

(どっかで、見た写真のように撮ろうとしましたが、できません。)

購入した袋にはお店の年末の営業日が書いてありました。、酒のひ○せさんはお正月以外は、営業しているようで。

年末によったら、「振る舞い酒ダー!」なんて試飲をもっとさせてもらったり、イベントチックに楽しめないかと今から期待しています。

※本日の試飲のコメント。

・店舗訪問にあたり、当初は「醴泉の酒無垢」を期待し購入の予定をしていましたが、私的には、味はいいのですが、香り薄くいまいち。

・「小左衛門の純米無濾過生?」は、なんかフレッシュ感がなくて・・・。

・「酒屋八兵衛 純米無濾過生原酒」は、香り良くめっちゃうまかった。仕入れは年明けも出来るとのことで次回のお楽しみに。