キムチ鍋をひとりで。

1人でのお休みにはやはり、朝から飲んだくれ。

ビールがお水のように減っていきます。

その後、気分転換に畑にホウレン草と大根を収穫してきました。

そして、お昼には週末用に買ったエビキムチの残りで「たっぷり1人キムチ豆腐鍋」を作成。菊正宗の本醸造を燗酒で。

午後より映画ドロップを見おわって、泣きながらホウレン草や大根葉を茹でて冷蔵庫にストック。

お昼のキムチ鍋の残りスープでそのまま土鍋で米を炊き、「いつかきっと会えるでしょう。当分サヨウナラなおにぎり」に。

さて夕食にはサンマの塩焼きを作らないと。まだ早いので副菜をこれから考えて・・・。

飲んだくれながらもおっさんは、結構忙しい。

※大前健一の「知の衰退からいかに脱出するか?」を読みつつ、タバコがうまい。