餃子って旨いんですね。

今回も焼き方、茹で方にこだわって餃子を作りました。(市販品です。)

フライパンに大目の水と餃子を入れてフタをして、中火弱程度で蒸します。(6個で2分ぐらい?)

その後、フライパンに残った水を捨てて、餃子を並べなおして、上から油をスプレーして、じっくり焼き色を見極めます。

薫り高い一品が出来上がりました。

D1000203.jpg

皮はパリパリで中がふっくらの王道です。

餃子が更に好きになりました。

雑記

1. 天気がいいのに昼間から飲んだくれるのは少々どうかと思いながらも、餃子が旨い!

2. 今朝はきゅうりのニンニク炒めに刻みネギ、キムチのタレと生卵と醤油を混ぜ合わせたものに、冷水でよくしめたうどんを入れて食べまして、とても美味しかったです。おろしニンニクを追加して更に大満足でした。