吟造り純米酒 美少年 <美少年酒造(株)>

その私とは縁がないながらも気になる名前と手ごろな価格でぜひとも飲んでみたいと思っていました。吟造り純米酒 美少年です。

D1000201.jpg

きっとこういうのが本来のお酒らしいお酒なのでしょう。

私は冷でいただきました。

飲みやすいのですが、ある意味お酒臭い。そして味がしっかりしています。(コク?)

やはり私にはフルーティーなタイプの日本酒の方が合うようです。

雑記

1. 大前 研一氏の質問する力を読みました。これからの日本は、本当にどうなるのでしょう。私は毎日美味しくお酒が飲み続けられる世の中が続くように祈ります。

2. 美少年を飲んでみて、子供の頃におやじの酒を盗み飲んでみたころの記憶がよみがえりました。今では、彼と同じで立派な飲んだくれです。

3. 今日はスガキヤのカップ麵をお昼に食べました。やっぱりおいしいです。