やっぱりソテーが一番美味しい。

今日のおつまみは、レンコンと玉ねぎのスライスをフライパンで、ソテーにしました。調味料は味塩コショーのみで、焼き加減と素材の美味しさを味わいます。

D1000204.jpg

上手に出来ました。どちらも、良い歯ごたえです。

雑記

1. 日本酒の美少年は、常温保存で寝かし熟成させることにしました。

2. 代わりに熟成させてみようと思ってとっておいたすべて米の酒を、結局1ヶ月程度の常温保存でしたが、再度冷蔵庫で冷やしていただきました。やっぱりこっちの方が、私には合っているようです。約1ヶ月の常温の保存でしたが、変わりなくフルーティーな味でした。

3. 金次郎<名城酒造>も常温保存してありました。現在役2ヶ月です。