SUPER BLUE ダイナミック <サントリー>

新作です。イオンで500mlの6本パックが850円でした。国産では激安です。

D1000159.jpg

味の方は、スッキリ過ぎてビール感がないです。

この価格帯では、やはり先日発売された「麦とホップ」が断然にビールに近いと思います。

その他のこのジャンルでのお気に入りは、クリアアサヒとジョッキ生です。

普段は、リカーマウンテンで350ml6本で498円の「PRIME GREEEN」を飲んでいます。

ビールと比べると残念ですが、キリンZEROとか、アサヒSTYLE FREEに比べると、健康を気にしながらもとても美味しく飲めます。

雑記1

1. 飲んだくれなので最近は、家計簿を付け出しましてビールをコストダウンして日本酒や焼酎に比重を置いている次第です。ビールも日本酒同様に、混ぜ物が少ない「モルツ」がお気に入りです。(本当はエビスが飲みたい。)

2. おつまみは、エンドウの味噌和え、夏野菜の塩炒め、自家製キュウリのキュウちゃん、ごぼうとタケノコの豚ロース煮込み、朝飯めかぶです。