豚ロース肉でステーキを作りました。

自宅にあまっていた「すもも」を摩り下ろして、豚ヒレ肉を均一の厚さにたたいてのばした200gを昨晩に漬け込ました。

本日、漬け込んだものを出しまして、クッキングペーパーで水気を取り、塩とコショーとローズマリーと小麦粉をまぶして、ゆっくりと焼き上げてみました。

D1000160.jpg

私のイメージどおりに柔らかくてうまうまです。

もちろん、ナイフとフォークを使用してフレンチ気分で美味しくいただきます。

フルーツの甘みもしっかり残っていて、とっても柔らかいお肉をいただくことが出来ました。

雑記

1. 「ふしぎ屋(麦焼酎)」と一緒に食事をしましたがとてもいい感じです。

2. 「にごり黒(芋焼酎)」のロックも今日は大活躍です。