割れた土鍋が眠りにつく。

今日のお昼ご飯を作る際にお世話になったばかりの、この土鍋さん。(思いっきりヒビが大分以前から入っていました。)

美味しいご飯を食べさせてもらってありがとうございました。(今日まで持ったのが不思議なくらい活用をさせてもらいました。)

D1000067.jpg

そして、さようなら。

この2人用の土鍋は、私の日々の「野菜トッピングおじや」や「1人鍋」の思い出が沢山。

2代目は、早速明日にでも、購入しに行きたいと思います。(土鍋がないと不安です。)

雑記

1. 明日の朝食には、一人用の土鍋で「煮魚と野菜を一緒に炊いたおじや」を仕込みました。

2. 本当は、この土鍋で作りたかった。今までありがとう。